ビリーフ・プラス蔵

参加登録は締め切られました。
5月ハーブクラフトWORKSHOP~雑草からむしを使いたおそう~

5月ハーブクラフトWORKSHOP~雑草からむしを使いたおそう~

19 19 人が閲覧しました

\雑草からむしを使いたおそう!!/
5月の野草生活ことはじめは「からむし」を取りあげます。

————————————-
〇日時: 5月29日(水)11:00〜12:30
〇参加費: 3,500円
〇講師: 大竹みどり先生 @midosun888
〇お申込方法:先生のインスタ@midosun888 メッセージよりお問い合わせ、申し込みをお願いいたします。
・お名前(フルネーム)
・参加人数(ぜひお友だちと一緒に♪)
・電話番号 をお知らせください。
○会場:ビリーフ・プラス「蔵」 @beleafplus
埼玉県飯能市仲町6-1
(西武池袋線・飯能駅 徒歩5分、JR八高線・東飯能駅 徒歩8分)

※お車の方は近隣のコインパーキングをご利用下さい。
———————————–

【先生からのメッセージ】
からむしは虫じゃありません。(ウソみたいだけど、よく聞かれる)
苧麻とも呼ばれ、麻の一種の植物です。
茎からとれる繊維が縄文時代から布織りの原料に使われていたとか。
その歴史は深そうですが、、、
私と「からむし」との出会いは栄養豊富な雑草として!�食べてみたらとっても食べやすくて天ぷらはもちろん、おひたし、たたいて納豆にまぜる、クリームに合うのでグラタンやポタージュ、味噌汁の具、などなどいろんな料理に挑戦。
クセがないのでちょっとコツをつかめばめちゃ美味しくいただけます!
しかも至るところに生えていて草刈りの人を困らせるほど。
夏から秋まで採れる期間も長いので知ってればものすごく便利なのです!!

ワークショップでは、からむし料理の試食をしていただいたり、手軽にできるからむし染めにみんなで挑戦したいと思ってます。

MAYUさんのからむし(苧麻)の糸績みワークショップも同日開催。
ぜひセットでご参加ください。

-+–+-+–+-+–+-+–+-+–+-+–+

質問などございましたら、ビリーフ・プラスのインスタグラムメッセージから、
またはホームページからもお問合せいただけます。
@Beleaf+ ビリーフ・プラス

皆さまのご参加お待ちしております♪

ビリーフ・プラス「蔵」が、多くの人との出会いと夢が叶う場所となりますように✨

見学希望も大歓迎です!
お気軽にお問い合わせください。

 

日時

2024.05.29 11:00 から
2024.05.29 12:30
 

場所

シェアする